月別アーカイブ: 2013年5月

梅雨の中休み

おはようございます。今日は、よく晴れて清々しい朝になりました。例年より10日以上早く入梅してもう梅雨の中休みでしょうか?しばらくよい天気が続きそうです。

20130531

先日、夜間工事のパトロールに行って見つけました。もう蛍が出ていましたよ。

hotaru

今日も一日、ご安全に!!

月曜日から梅雨空で

おはようございます。月曜日から梅雨空ですっきりしない天気ですが、気分は晴れ晴れと行きたいですね。

20130527

道の駅 藤樹の里あどがわ付近の街路樹の下でシランが綺麗に咲いています。

shiran

今日は満月

今日もよいお天気になりそうです。毎晩とても綺麗な月が見られます。
今日は、満月です。今、月と一緒に三大惑星(水星、金星、木星)が接近して見えるそうですよ。

20130525

今日も晴れ

田植えも終わり、よい天気が続いています。今週は、天気が続きそうですが来週になると雨がちな天気になるようです。天気のうちにがんばりましょう。

20130523

空は、どんより

天気は、回復して気温も高くなりそうです。植えたばかりの稲も生き生きしています。私たちも空は、どんよりですが気分は、明るく行きたいものです。

20130520

風強し

天気はよくなりましたが風が強いですね 物が飛ばないように気を付けて下さい。
これからは、一雨ごとに緑が増していきます。田んぼのカエルも喜んでいるでしょう。

20130517

暑い日が続きますが・・・

連日真夏のような暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがですか?急な気候の変化に熱中症など気を付けて下さい。明日は、日中の最高気温が20度を下回るようですから、上着など用意されてはいかがでしょうか。

20130515

緑が濃くなってきました。

ゴールデンウィークみなさんいかがお過ごしでしたか?天気も良く、リフレッシュできましたでしょうか

田畑も緑に変わり、野山の緑も濃くなってきました。

今日は、気温も低く風も非常に強いので、物が飛ばされないよう気を付けてください。

130507

こんなに寒くていいのかな?

今日も一日、寒い冬のような一日でした。気温も13度くらい これから田植えのシーズンなのに

こんなに寒くて大丈夫なのでしょうか?今週の後半には、気温も徐々に上がる予報ですが・・・

皆さん体調管理には、気を付けてください。

20130502