月別アーカイブ: 2013年6月

梅雨といえば

週末の雨もお湿り程度ですぐにカラカラになってしまいました。 今日も蒸し暑くなりそうです。外でお仕事される方は、水分補給など 忘れずに早めの休憩を取って下さい。

20130617

梅雨といえば紫陽花ですね。 庭に紫陽花の花が咲きかけました。 雨が少ないのでどことなしか元気がないようです。

ajisai

熱中症に気をつけて

おはようございます。毎日大変暑い日が続いています。早めに水分補給など熱中症に気をつけて下さい。

また、空気が非常に乾燥しています。火の取り扱いにも十分気をつけて下さい。

20130614

今日もよい天気

梅雨は、どこへ行ってしまったのでしょう?

昨日、少し雨が降っただけで今日は、このお天気

本当に水無月になってしまいそうです。

今日も暑くなりそうです、水分補給など十分に摂って下さい。

20130612

雨はどこへ

梅雨の中休みから、雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?
適度に降ってくれる雨はいいけれど、まとめて降られると困りますからね
気温だけが夏のように上がっています。熱中症対策をお願いします。

20130610

道の駅藤樹の里あどがわの前(平和堂とマクドナルドの前)で
ルピナスが咲きました。
水をあげていればちゃんと答えて綺麗な花を咲かせてくれました。

写真 2013-06-09 5 43 31